So-net無料ブログ作成
検索選択
うほほお.png 4/3 シルはお星様になりました
 半年間、具合が悪くて頑張ってましたが永眠しました。
 悲しいけど辛そうだったので安堵しました。(泣きすぎて目がパンパン)
 今後はプリンと俺を見守ってくれぇぇえぃ! (ノДT)シルゥゥゥ
  フェレットの飼育方法や特徴、必要な物や、
  ひとり暮らしでも飼うことができるか等、(結論、飼えます!あっ)
  フェレットの取説を用意してます♪

フェレットのことをすぐに知りたい人はプロフィールをご覧ください
カテゴリー別の記事一覧はコチラをご覧ください

フェレットの声 クックックッ [フェレット 知識]

こんばんは、コトキャンです。


今年ももう少しでおしまいですね。

皆さんにとってどんな一年でしたでしょうか。


ヤドシル.jpg
宿シルET (爪伸びすぎw)


私は、新年早々、日常における全ての出来事が…w
さらにシルの突然の拒食。
それからプリンと出会いお迎え。
シル拒食からのお迎え症候群となり、
インスリノーマと診断をされて落ち込みスタートでしたw

(インスリノーマ:フェレット特有の病気、ほとんどのフェレットが発生する病気)
(低血糖状態でシルはご飯を食べなくなりました)
(食べない=徐々に体の機能が停止または異常が発生するでしょう、そして最悪なことになります)

もうアワワ テンヤワンヤ状態www

日々の想いが通じてかプリンを迎えて、
プリンの食べるご飯をシルも真似して食べ始めてくれて回復していきました(奇跡w)


シル食事中プリン.jpg
いつもシルのそばにいたいプリン^^仲良しw


改めて記事作成するつもりですが、
インスリノーマ診断後、ステロイド投薬を薦められて一旦拒否したものの、
ご飯を食べないシルの一刻を争う命の危険性から仕方なく一週間開始。
そして、まったくの効果無し…;
病院に行ってもどうせ増量して様子みましょう、
なんてなるのが予想できたし、 (そうなると更なる病気の可能性アリで、絶対嫌w)
もう打つ手無し… (自然の摂理等々考え、死んでしまうことも覚悟しました)

ご飯を自分でまったく食べてくれず、
シリンジで無理やり食べさす介護状態の寝れない日々w
どうしよう…でした MAJIDE。 (私、一人暮らしの社会人です)

でも、なんとお、
いつの間にかプリンとも仲良くなりブログに掲載できるほど仲良しに^^


シルプリン.jpg


この一年、
愛フェレットに関してはなんとか耐えましたw (神の子プリンのおかげ)
私事ですが、来年はさらなる充実をはかり心機一転w頑張りまするw
(みんなぁ頑張ろおお!!!)

人それぞれ、楽しいこと辛いことあったと思いますが、
今年も残すところあと1時間ほどです。。

疲れたぁ、という方は来年も私のブログに来て、
シルとプリンの(*´д`*)アハァを見てくだせえ。 m(_ _"m) ハハぁ~
皆様のひと休みに活用していただければ幸いです。


来年もの方も、
来年はの方も、
皆様にとって良い年になることを心より願っております!(●´∀`)ノ+゜*。゜幸+゜。*゜+

今年はありがとうございました <(_ _*)> アリガトォォ
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



それでは、
フェレットが発声する声で
一年を締めくくりたいと思います。

(フェレットは嬉しい時や、テンションUP中に声を出します)
(寝言でクックッ言ってるときあります .。゚+.(´∀`○)゚+.゚。 )

いよぉぉぉ~♪

クッ クッ クッ !!!




では、また^^


nice!(413)  コメント(77)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シルのオヤスミ [フェレットな話]

こんばんわ、コトキャンです。


昨日の就寝時、枕元にシルが!


ウトウト・
シル寝3.jpg


ウトウトウト・・
シル寝2.jpg


ウ・・ト・・ウ・・・ト・・
シル寝1.jpg


スヤスヤzzz
シル寝0.jpg
シルおやすみっ!


ベッドに放置状態の
カシミアセーター(水色)とブランケットにもぐり込んでます^^

私の目と鼻の先^^

シルがベッドで寝るのは久しぶりかもw

最近のシルは、
プリンの居場所に近いカボチャハウスで寝ていることが多かったからです。 
仲よし^^ かわいいなぁ^^ 嬉しいなぁぁ^^


目覚めるとシルが顔の横にいましたww


シル目前w.jpg
手前のグレーのフリースは私の腕ですw
目覚めてから左腕だけ動かして携帯で撮りましたw


私は横向きに寝ていることが多くて、
私の右肩と私の顔wと枕に挟まって寝ていましたw


起きて一番最初に見たものがシル^^

少しびっくり嬉しい一日のスタートでしたw


シルプリンデュエット.jpg
秋ごろのツーショット



では、また^^

nice!(537)  コメント(53)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

コトキャン VS プリン [フェレット 用品]

こんばんは、コトキャンです。


アルミプリン.jpg
いつも悪さをして逃げ込みやがってええ この野郎おおお



ふふふ
ふははは   
ふあああはっはっはあああああ

気づいちまったぜえ
いいお仕置き方法をなあああ>プリン


フェレットの習性である
ついつい細いところに入ったり、
もぐらなくては気がすまないことを利用して閉じ込めてやるっ!


わ1.jpg
ざまぁ 
もう出てくんなっ
悪さばっかりいい
中でぐるぐる回ってるお



カプっ
わ2.jpg

がぶがぶ
わ3.jpg

グイグイがぶがぶ
わ4.jpg

ぐいいいいいいい
わ5.jpg

スルスルーっと  (何事もなかったかのうよに)
わ6.jpg
・ ・ ・  ・。・  瞬時に脱出w


このアルミ管はホームセンターで600円ぐらいで購入できます。

伸ばしたり曲げたり自由自在で軽いので超オススメです。


ギザギザになっているので、
フェレットが中に入ると爪があたってカシャカシャ音が鳴ります。

その音もフェレットにとって好ましいようで、
(ビニールや紙袋の中とか狭いところが大好きです)

シルプリン共に中に入るとカシャカシャしてますw

きっとストレス解消にもなってることでしょう。


ペット用品は可愛くてデザインもいいけど値段。。。
高いねんもんっ(本音)
ハンモックとかも手作りしたいけど、
利用頻度を考えるとミシン高いし買えない現実 (ノω・、) ウゥ・・・

オモチャとか消耗品を毎回買うのもなー
っていうところで、


今回のブログ記事は、

手軽に手に入るフェレットのオモチャをお伝えしました^^


何なんっ (ムっ)
強気プリン.jpg
意味も無く掴むとこんな顔されます・・・強気w
(いやあ ちょっと顔見せてほしかっただけだってばっアセアセ;)





追伸
沢山の訪問ナイス、コメントをありがとうございます。
暖かいお言葉やお話しに感謝し、楽しく読ませてもらってます^^

私、男です。(肉食男子)

気持ちよく観れるブログになるようにって考えると、
自分の呼び方を
俺(クセあり=合わないと感じる人の発生可能性)
僕(謙虚だけどネット(文字世界)では、弱そう草食ぽい・・・タイプを誤解されるの嫌ぁ)
自分(体育会系な感じで自分文字だけじゃ文章無理)
で、
私にしました。

どの辺で女性と感じられたのか伺いたいところですが、
女性と思われていたなら、
男女問わず観れるブログが作れてるということ。
嬉しいお声です^^


いつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします^^




では、また^^


nice!(469)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。